人工甘味料で糖尿病

ソフトドリンクには大量の砂糖が入っています。白砂糖は万病の元であり、小児麻痺や

リウマチ、動脈硬化の原因となります。百害あって一利なしの毒物と言われています。

この事が世間に知られた今、そして肥満の原因が白砂糖の摂り過ぎと周知された結果、

人工甘味料があらゆる食物に使われるようになりました。現在カロリーゼロを謳い文句に

コンビニやスーパーなどで大量に売られている食物、特にソフトドリンクは少量で強烈な

甘味を感じさせる人工甘味料が使用されています。これはコスト削減や低カロリー表示が出来、

代表的なアスパルテームやスクラロースなどの事です。

危険性の疑惑が年々高まった研究結果が出ています。

これらの人工甘味料の影響で代謝酵素が減少し、血糖値が下がりにくい状態に作用する他、

実際には糖尿病や肥満の生活習慣病を高める可能性が指摘されています。

中でもアスパルテームは発ガン性が疑われています。

すい臓が砂糖だけでなく、人工甘味料に反応し、大量のインスリンを出します。インスリンが

大量に分泌されると血糖値を急激に下げます。それが空腹感を生みます。

人工甘味料に体がこの様に反応し、自然に体がエネルギーを要求し、食欲増進の結果

食べ過ぎ、肥満・糖尿病への道へ一直線となります。

カロリーオフやカロリーゼロという表示により、健康飲料のような印象を受けるドリンクには

注意が必要です。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。


ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR