不健康をもたらす高血糖

高血糖は糖の摂り過ぎはもちろん、食べ過ぎ、運動不足など乱れた食生活から起こります。

そして高血糖から引き起こされる病気が、代表的な生活習慣病の糖尿病です。

でもそれだけではありません。高血糖によって引き起こされる病気は多岐にわたります。

日本人の死因トップ3であるガン、心疾患、肺炎、全てに関係しています。ガン細胞は

ブドウ糖だけをエネルギーにして成長する為、糖尿病やその予備軍の患者がガンに

なりやすい事がわかっています。だからガンの全身検査 PET は、血管にブドウ糖を

注射してガンの発育促進をして検査するのです。死因2位の心疾患も高血糖が影響します。

そして高血糖は免疫力を低下させる為、健康体の人と比べて病原菌に感染しやすく、

細菌が肺に侵入すると重度の肺炎発症につながります。

また最近では、アルツハイマー型認知症に高血糖が関係している事が、最近の研究で

わかってきました。更に糖の摂り過ぎは体内のたんぱく質に糖が付着する糖化反応を起こし、

身体に悪影響をもたらします。糖化反応が起こると、皮膚のコラーゲンが衰え、シワが

出来やすくなります。同じコラーゲンで出来ている骨ももろくなり、骨折しやすくなります。


この様に高血糖は私達の体にあちこちに不調をもたらします。

糖を控えて健康な食習慣で過ごしましょう。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR