味噌は万能薬 ①

腸管力を高めると免疫力が付き健康体になれます。それには一世代前の人達が食べていた

日本食を食べるのが肝要です。中でも一番いいのが味噌です。


味噌は微生物を活かした発酵食品で、体に良いミネラルやビタミン等をたくさん含んでいます。

植物性乳酸菌も豊富に含まれ、これが腸管力を高め、善玉菌優位の腸内環境をつくります。

"味噌は医者いらず" とか、"不老長寿の薬" とか、デトックス(毒をおろす)などと,昔から

言われています。味噌の効能の一部に、魚のコゲ・タバコ・排気ガスなど、発ガン性物質に

含まれる発ガンと関係のある変異原をなくす研究結果も出されています。

その他にも味噌の熟成過程で抗酸化を高める物質が生まれる為、体の酸化を防ぐ作用が

あります。又、肝機能を高め排毒作用が促進される為、メラニン生成を抑え、肌にも良く、

老化防止となります。そして血液も浄化されるので、脳卒中・心臓疾患・認知症の発症などを

低下させます。その上、味噌に含まれるイソフラボンが胃ガンを抑制します。


味噌は日本人にはなくてはならない食物なんだと味噌に感謝し、

万能薬だと思って毎日食べましょう。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR