オリーブ油の健康効果

動植物の油成分の体に対する健康効果は、動物性より植物性の方が優れています。

それは人体との体温比較で決まります。動物の牛・豚・鳥の体温は38℃~40℃の為、

人の体温より高く、人体に入ると油が固まりなかなか消化しません。体に残り害を及ぼします。

これに対し、魚や植物などは気温の為、人体の体温より低く、体に入ると容易に溶け、

消化しやすくなります。植物性の中でも特にオリーブ油は健康に効果が顕著です。

中でも心臓病の危険リスクを減らす可能性があります。毎日少量のオリーブ油を食べると

ポリフェノールが潜在的にLDLコレステロール(悪い)の中毒を減らす事が出来、

この事は心臓と血管病の危険性を降ろす可能性となります。

オリーブ油は健康的な脂肪として有名になりました。そしてバランスの良い食事に一部利用

すれば、コレステロール値や血糖コントロール改善を含む重要な健康効果に結び付きます。

オリーブ油は単不飽和脂肪の良い供給源であり、良い食事のオプションです。

ただカロリーが高いのでいろいろな利用の方が良いでしょう。

オリーブ油はバージン又はエクストラバージンオリーブ油(精製されておらず、より健康に

良い)を、選ぶようにしましょう。あの日野原先生も、毎日大さじ一杯のオリーブ油を摂って

いるそうです。オリーブ油を適量摂り、健康に留意しましょう。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR