食品添加物とガン ②

食品添加物で危険なのが、ハム・ウィンナー・ベーコン・魚肉ソーセージ・イクラ・スジコ・

タラコなどです。包装裏面の表示を見ますと、リン酸塩は膨張剤や調味料・PH調整剤として

用いられています。またリン酸塩は摂りすぎると、カルシウムや鉄分の吸収が悪くなり、

骨がもろくなったり、貧血の心配があります。ソルビン酸カリウムは人の遺伝子を傷つけ

発ガンの遠因となります。着色料(赤102)は発ガン性があり、ジンマシンを起こします。

発色剤の亜硝酸ナトリウムは肉製品や魚卵などが黒ずむのを防ぎ、見た目良く、

ピンクの状態に保ちます。食品添加物の中では急性毒性が非常に強く、魚肉・魚卵・

食肉に含まれるアミンと胃の中で結合して、発がん物質のニトロソアミンに変化します。

日本人に胃ガンが多いのは、このニトロソアミンが原因ではないかとの指摘もあるほどです。

急性毒性は青酸カリと同レベルです。

この様に、全ての添加物はいろいろ問題があり、特にガンとの関連性が疑われています。

そして加工食品は食品添加物で本来の味をごまかして、人間の欲望を満たすように作り、

見た目も良くして、売れるように、又、腐らないようあらゆる方法で売れるようにしています。

結果、不自然な食品となって、人の体を傷めています。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR