ストレス (心の持ち方)と免疫力

人は生きている限りストレスが発生します。

それが非常に大きな力で免疫力低下を起こします。

では、どのような心の持ち方、考え方をすればいいのでしょうか。


仏教学者で、ひろさちやさんという方がいらっしゃいます。

その方の本の中に ”いいかげんのすすめ” という言葉があります。

イントネーション・発音の違いでどのようにもとれます。

いいかげんといえば、悪い意味、いいかげんといえば、丁度良いという意味、

いずれにも取れます。

つまり、丁度良い、中庸の考え方が大切だと思います。


自分にとって、いい事・悪いこと、とは他人が考えると反対かもわかりません。

表裏一体という事です。

又、心の持ち方として、自然に考え、生きるという事だと思います。

そして、考え方として、自分にとっていいと思う事には感謝、悪いと思う事にも感謝して

前向きに行動する事ではないでしょうか。

そのように考えて行動すれば、自然に生きられ、ストレスなく生活できます。

そして、免疫力が上がり病気の原因が無くなるのではないでしょうか。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR