生活習慣病 ①

ほとんどの病気(骨折など外的作用によるケガを除く)は、

一般的に生活習慣病と云われています。


その内の原因の多くを占めるのが食の部分です。

何故なら食物で体が作られているからです。

今迄に話ししてきましたように、自然な食事をすれば健康だし、

不自然な食事をすれば、病気になります。


自然な食事とは、料理を含めて、非常に原始的であります。

不自然な食事をしていると、体に悪い成分が溜まります。

それは血液の汚れとなって表れます。

本人が悪い食事をしても、体自身は少しでも生きようとします。

直接悪い成分が命の重要な部分(究極の臓器は死に直結する心臓)に

作用しますと、死に結び付きます。

その為、体は血液の汚れを処理、浄化する為に

例えば、ガンという形で集めて、その他の所の血液をきれいにし

延命を計ろうとします。

ガンができる事は、一概に悪いことではないのです。


例えば、痛風なんかも心臓から一番遠い右足の親指に発症します。

痛みで警告を発し命を守ります。

又、自然な事ではありますが、命の源である心臓にガンはありません。


特にガンの三大治療(手術・放射線・抗がん剤)は

生活習慣病のメカニズムから言って非常に疑問が残ります。

もう一度、生活習慣病について考え直す必要があるのではないでしょうか。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR