食物と腐敗

腐敗とは、腐敗・細菌・真菌・酵母など微生物によって

生物由来の有機物、特にたんぱく質などの窒素を含んだ有機物が、

分解されること。 腐るともいう。

人間に都合のよい物質が生じる場合は、醗酵という。(ウィキペディアより)


人にとって醗酵は良いが、腐敗は悪い。

全ての生物は死という形と共に土に還る。 自然現象です。

ここで、食物の腐敗(醗酵以外)は人に悪影響を及ぼします。


例えば、果物・野菜・穀類・魚・鶏肉・豚肉・牛肉を並べて

空中に放置しますと、腐ります。

果物の方は芳香を発しますが、肉は悪臭を放ちます。

左から順に腐った臭いが、だんだんときつくなります。

人体に肉食という形で取り入れますと、悪臭が大小便、汗の形で表れます。

そして、蓄積されますと、病気の遠因となります。

ライオンのおならは臭く、象のそれはあまり臭いません。

肉食動物と草食動物の差となります。

人は雑食ですが、犬歯は2本しかありません。

肉は少しだけ食べる という事です。


以上のように、出来る限り果物から始まる穀類を食べる方が、

人にとって(特に日本人)は、健康の秘訣ではないでしょうか。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR