便秘は病気のデパート

免疫力は腸で70%作られる。 腸の状態は便秘で決まります。

便秘になると食物のカスや宿便が腐敗し、毒素となり血液中を回り、

全身に蔓延します。 その結果、腸の病気(大腸ガン、腸炎 etc )だけでなく、

脳卒中や動脈硬化、糖尿、アトピー、アレルギー、各種ガン等、

全身の病気・不調となります。


善玉菌が増えると腸内環境が良くなり、免疫力が高まります。

腸への善玉菌(乳酸菌・ビフィズス菌)効果で、マクロファージ、NKキラー細胞が

活躍し、全体の不要なカスを蚕食(さんしょく)し、大掃除します。


自然に考えると分かる事ですが、人体は食物で出来ています。

腸で栄養を吸収するので、吸収状態というのは非常に大切です。

吸収状態によって、食物は体にとって栄養にもなりますが、毒にもなります。

食物自体もそうですが、自然に放置しておいて腐らせると臭いもの(特に肉)は

体に良くありません。 その上に便秘状態になりますと輪をかけて腐った毒が増え

全身に回り、体全体に悪影響を及ぼします。

便秘が病気のデパートと云われる所以です。


肉食が増えた現在、大腸ガンが多発するのは当たり前と言えるでしょう。

現代の奇病と言われる各種ガンも食べ物に起因するのは、至極当然と考えられます。

老廃物をしっかり排出して、腸内環境を整え、便秘を防止しましょう。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR