加工食品や外食産業の危険

世の中全て分業が進み(ある意味便利で物質文明が進んだと云われる)

その結果、人体に色々な弊害が表れています。

車社会で歩かないので体力が落ちる。女性であれば家事(洗濯機・掃除機・炊飯器

果てはロボット等)をしなくなったので、体力消耗、ある”痩せるには”の番組では、

家事を勧める始末です。

パソコンで字は読めるが書けない。携帯、スマホで直接顔を見ながら対話をしないので、

勘違いや思い違いが起き、事件に発展する。数え上げればキリがないほどあります。

前にも書きましたように、物事には、 + - があり、一方的な状況はありません。

考え方も中庸が一番だと思います。


さて、外食産業と加工食品の危険ですが、断片的には今迄書いていますが、

例えば、コンビニ弁当を作る工場・漬物・かまぼこ・惣菜を作っているところで

働いている多くの人は絶対に自社製品は食べません。

現場では、防腐剤スプレーを何回かけるか、その他色付けとか、

味を美味しく見せるとか、添加剤が多く使われ、とても食べる気にならないそうです。

最近は、そのような現場は工場見学させないそうです。


最近チキンナゲットが問題になっていますが、普通のハンバーグも100円前後で

売れるはずがありません。牛肉100%といっても廃牛(乳が出なくなった牛)を使い

あらゆる部位(目・脳みそ・内臓 etc)を使いミンチにして(臭いがきつい)

色々な事が解らないよう種々の添加物を入れ、味を濃くして作っているそうです。

肉の味がしないそうです。 知っている人は気持ち悪くて決して食べないそうです。


分業をして(人に頼む)商売をする(金儲け) という事とは、

全てではありませんが、道徳を少し横において金儲けをしたい、という事があります。

最近の中国事情も、それが派手に表に出た結果です。

食品に関しては、まともに行えば外食産業、加工食品産業は成り立ちません。

このあたりをふまえ、生き方も考えなければなりません。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR