乳酸菌 ①

乳酸菌を含むヨーグルトは、主に整腸作用があると言われてきましたが、

それだけでなく、感染予防や内臓脂肪の低減にも効果があります。

体の免疫力を高めて(ウィルスやガンを食べるNK細胞等の細胞の増殖に役立つ)

様々な病気を撲滅します。  

腸内環境は、病気や健康に大きくかかわっている事が解ります。


そして、乳酸菌やビフィズス菌は血中コレステロールの低下や皮下脂肪の減少、

O157やピロリ菌を殺菌する効果もあります。 そして、風邪のウィルスにも強く

インフルエンザにもかかりにくくなります。


胃のピロリ菌除去で、抗生剤を一週間飲み続ける療法がありますが、

抗生物質の作用により、胃腸の善玉菌も悪玉菌も全てが滅菌され

体調を崩すことがあります。 これも西洋医学の悪いところで、こういう場合は、

乳酸菌の除菌に頼る療法が、正解なのです。


これらの乳酸菌やビフィズス菌が入っている発酵食品や飲料は、胃酸に弱い為、

食後に摂ることが重要です。

そしてこれらのエサになる食物繊維やオリゴ糖、オクラ・納豆・シイタケ・海藻等の

ネバネバ食品、野菜を多く摂ることが非常に重要です。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR