血液の流れ路汚れ

血管年齢という言葉があります。 血管の収縮度です。

血液年齢も同様であり、略していうと、ドロドロ度合とサラサラ度合です。

加齢とともに悪化します。 


冷え性(特に女性に多い)・低体温は、血液が隅々まで回っていない事を表します。

人は血液から老いると言われますが、食生活の乱れ、特に肉食、白砂糖(精製糖)の

摂り過ぎにより、一見元気そうに見える人でも、血液がドロドロの人が多い。

この様な人は様々な病気の原因を持っており(既に悪いかもしれない)、

将来は非常に危険な症状に発展する可能性が高い。

人の全細胞は活動する為、血液から酸素が供給され、二酸化炭素を排出、

老廃物を処理します。 動脈と静脈の流れの中で、活動処理が行われています。

この活動がスムーズに行きますと、細胞が生き生きし、免疫力が高まり、

病気になりません。 自然塩(海塩)摂取で体を温めて血流をよくすることも大切です。


生活習慣病的な病気の、表面的に人体に最初に表れる現象は、冷え性と便秘です。

冷え性を治すと血流が良くなり、体毒の排出が進み、体の調子が良くなります。

又、便秘は便が体に長い時間滞在し、腐敗毒が発生し、腸からの吸収により

体に毒が回ります。 便秘解消も重要です。


食生活を見直し、運動も加えて、体調を万全にすることが病気にならない一歩です。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR