白砂糖の恐怖

精製糖のこと、白砂糖です。 結論は人工的に作られたものは良くないという事です。

体にとって一番大切なミネラル分が取り除かれています。


東洋医学の陰陽論で考えると、白砂糖は陰で、黒砂糖は陽です。

ミネラル分が取り除かれているので、消化の為に体の中のミネラル分が使われます。

その結果、例えば白砂糖を大量摂取すると、体内のカルシウムが骨から大量消費され、

骨粗鬆症になりましす。 その他にもミネラル不足の為、鬱病・頭痛・貧血・記憶障害、

その他様々な病気を、誘発します。


又、精神病障害、思考力低下、集中力がなくなり、キレやすくなります。

最近の、大人も子供も含めて、昔無かった暴力とか事件が多発しているのも

白砂糖の摂り過ぎが原因となっているのは、間違いないことです。 

ネズミの実験でも白砂糖を大量に与えた結果、気狂いし、死亡した例も報告されています。


そして、最も恐ろしいのは白砂糖は麻薬に近く、摂ればとるほど脳の快楽が

進むことです。 いわゆる麻薬の症状と同じことです。 

合法的な、小さな麻薬と同じでしょうか。

大量摂取すると体は、麻薬症状を呈し、ボロボロになります。

そして、白砂糖はウィルスや悪玉菌のエサとなり、免疫力の低下を招き、

様々な病気の原因となります。 

白砂糖は、人の心も体も蝕む、恐ろしい食品なのです。

砂糖を摂るには、黒砂糖を摂るように心掛けましょう。

白砂糖で酸性化した体には、自然塩(アルカリ食品)を摂ることにより解決します。


いのちの基、自然塩をしっかり摂ることが重要です。 

そして加工食品を減らして、自然そのままを食することが肝要です。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

御意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR