FC2ブログ

ガンに効いた話

漢方薬のキノコ類の中で、サルノコシカケ科の霊芝・マイタケ・シイタケなどの中の

多糖成分が、制ガンの効果があると言われています。そして、緑茶・ハトムギ茶も又、

効果ありと言われています。


長寿で有名な東京都上上野村(かみうえのむら)も、年配者は病気一つせず、

ガンにもかからず、前日まで元気で、ある朝亡くなっていたという人本来の亡くなり方を

している人達もいます。

それは昔からの日本の食事をすることがポイントとなっています。

特に、山芋・自然薯・里芋などネバネバしたイモ類を多く摂取している事が特徴です。


末期ガンで余命宣告され、人生を達観して温泉三昧をしているうちに治ったという例も

あります。

笑いも非常に大切で、生き方を明るくし、楽しく笑いのある生き方に見直した結果、

いつの間にかガンが消滅してという事もあります。

この様な話は確かに面白いのだが、これを論理的に現代の医学では説明できない。

これを自然治癒力・免疫力の観点から考えると、納得出来るものが多くあります。


40歳を超える頃から、ガンが多発してきます。人の免疫力は20歳をピークに

免疫力が低下し、40歳を超えると一段と下がります。

ガンは免疫系の病気であり、人体の免疫系が正常であればかからない病気なのです。

だからガンの三大治療の対処療法では根本的には治らなく、一時的によくなっても又、

転移となって表面化します。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR