FC2ブログ

食べるとは

食べるという事を自然に考えてみましょう。

人間だけが一日三食と決めて食べています。これは自然に逆らっています。

食べずにいて、食べたい時(空腹感)が来るまで待って食べる。こんな自然で単純な事も

理解せず、一日三食の観念の呪縛に陥っています。

食べないと元気が出ないとの習慣・観念から、ついつい口に食物を入れてしまう。

食べたい時、体が食物を欲している時に食べる。

食べたいと思わない時に食べる必要はないのです。


下痢を考えてみましょう。

病原菌を除いて、大抵の場合は暴飲暴食が原因の場合が多い。体内で不要なものや

消化しきれないものを排出しようと体が機能しているので、完全に出し切る事が重要です。

消化器系の臓器が傷んでいるので、十分に休ませる事が大切で、水分補給だけで

何も食べないのが良いのです。

お腹の具合が悪いので、食べられないと共に、食べる必要もないのです。

動物はお腹の具合が悪いと、食べないでじっとしています。

病気の場合も食欲がなくなるのは、エネルギーを病気を治す方に使っているからです。


一日三食信仰に影響され、不自然に食べると内臓を疲労させ、病気の遠因になります。

食欲も自然が一番いいのです。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR