FC2ブログ

病気は自分で治す

病気のほとんどは "自然治癒力=免疫力" で治せます。

まずは、そういう強い決心が大切です。例外は、外傷とか命に直結する緊急事態は

病院に頼るべきです。それ以外は自然に癒えるものなのです。


自然界に生きる動物は体の調子が悪くなるとじっとしています。それは体の全ての

エネルギーを病気を治す為に投入しているので、食欲さえありません。

詩人の坂村真民さんなどは、骨折してもじっとしていて治したそうです。

大部分の病気は病院・医者では治せません。治ったように思うだけで、

医者に対処療法でかかれば、薬によって免疫力が低下します。

医者にいつもかかっていると、薬の副作用で他の病気を呼び込む遠因となります。


余りにも現在の常識では、医者を信じ過ぎます。金儲けの側面があるという事も

考えなければなりません。

例えば、五十肩などの関節炎などは運動不足が原因なので、整形外科にかかって

痛み止めを飲んだり注射を打っても一時的で、治るものではありません。

痛いから動かさない。その為血流が滞留し、老廃物が溜まって、より悪くなる。

これは、温めて痛いけれど動かす。繰り返しているうちに治るものなのです。

その他の生活習慣病も同じで、ガンなども自分で治すべきなのです。

くれぐれも医者頼みにならないように、注意すべきです。


今日もお読みいただいてありがとうございます。  感謝します。

ご意見、ご感想をお寄せください。  お待ちしています。

ブログランキングに参加しております。
お手数ですがポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

初一念

Author:初一念
しょいちねん【初一念】の意味-----初めに心に決めた覚悟。最初の決心。初志。「―を貫く」

健康、医療には嘘が多い。自然に考え、自然に生きてこそ真実が見えてきます。

ご質問、ご意見、ご感想をお寄せください。 090-1953-5805

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR